さよなら町田スターホール

さよなら町田スターホール_f0042295_22564886.jpg

さよなら町田スターホール_f0042295_22564964.jpg

さよなら町田スターホール_f0042295_22564941.jpg

さよなら町田スターホール_f0042295_2256495.jpg

さよなら町田スターホール_f0042295_2256508.jpg

今月31日で閉館する東急町田スターホールへ倅を連れて行って来ました。


整理券を出すほどの賑わいで…倅も静かに星の瞬きに観入ってました♪


土星が約30年かけて12の星座の間を動く事や…28年前に町田スターホールが開館した際も…獅子座の位置に土星があって♪現在もその位置にあり、倅の誕生日の星座でもあることに不思議な縁を感じてました…当人も一言…『キレイだね!ちち♪ところで獅子座のシシって何?』(笑)


『終わりは始まりでもある』という小林解説員のトークを聴いていて、人の一生も星の一生も同じだなぁ~と。長いスパンでとらえるとほんの一瞬で…儚いもんだと。改めて実感!


スタッフの皆様…28年間本当にお疲れ様でした!


桑田真澄選手の引退のニュースも星の一生と重ね合わせちゃいました…


年老いた星は赤い色をしてますし、若い星は白い色をして瞬いてます。


実は我が家にもこの秋に新たな命が誕生します。世代から世代へと物語は受け継がれていくもんですな(笑)


酔っ払った勢いで池上本門寺の夜桜を撮影してきました♪五重塔に向かって柳朝が撮影しているちょうど後ろ辺りに市川雷蔵さんのお墓があります。


桜の命も儚い…だからこそ美しい…。