びしょ濡れ

びしょ濡れ_f0042295_223483.jpg

びしょ濡れ_f0042295_223582.jpg

びしょ濡れ_f0042295_223583.jpg

今日は早めに家を出て、文京区にある歌舞伎湯さんへ。



丸の内線『茗荷谷駅』から学芸大付属竹早の前を通過して伝通院を右手に見ながらウロウロと。『何だか空模様が怪しくなってきたけど…傘持ってるから大丈夫♪』このことが後々の悲劇の始まり(笑)


やっと見つけましたよ『歌舞伎湯』!『おっ♪囃子方のBGMとか流れてるのかな?ハンちゃんみたいな舞台番が背中を流してくれるのかな?(笑)』期待しながら男湯へ入ると湯船の背景を観て驚いた(苦笑い)


『あれ?助六の絵とかじゃないぞ…何だかメルヘンチックなお城の絵じゃん』(涙)



それでもお湯は良かったです♪



湯から上がって着替えてると『あれ?柳朝さんじゃないの!』よ~く見ると林家たい平兄貴にそっくりな昭和鮨[ウチの師匠の近所]の大将でした(爆笑)



お互いにスッポンポンで大笑い!銭湯と寄席談義で盛り上がって…表へ出るとスゴい雷と土砂降り(汗)



せっかく温まったのに全身ずぶ濡れ…『いくら天の災いと思ってもこれはヒドい!』



風邪を引いてしまうんで、仕方なく池袋演芸場そばの洋服屋でTシャツと短パン買いましたよ(苦笑い)



今日も寄席のワリが吹っ飛びました…



Tシャツのデザインが新幹線N700系になっていて背中には『速いのにエコ』