gachinnko

gachinnko_f0042295_224560.jpg

gachinnko_f0042295_224953.jpg

gachinnko_f0042295_2241213.jpg

gachinnko_f0042295_2241430.jpg

今日も大田文化の森『子供落語教室』の指導へ。


今は親も学校の先生も叱るということは無いんで…ワタクシが大声を出して叱るとビックリするんですが、暫くするとキチンと反省して『ゴメンナサイ…』と謝るんで♪みんな可愛いよ!良い子だもん…インチキで教師になった方もショックでしょうし…生徒はもっとショックでしょうしね(涙)



此方が話をしているのに『師匠!師匠!』って自分に向いてくれるまで叫び続けたり…途中で制して話を進めると『聴いてくれない…ボクの話』って…如何に家庭で親が子供の話を聞いてやってないか…真剣に話のキャッチボールしてないんだな…学校のせいにするなよ…バカ親共…給食費払いなさい!税金受信料年金払いなさい!(苦笑い)



それぞれが携帯でメールをして、ゲームをして、テレビを観てパソコンをしながらご飯を食べる…自転車乗っていても携帯メールしながら、ヘッドホンしながら運転…みんな『ながら族』止めましょうよ!こんなこと…ヤッパリ親に問題があるんじゃないかなぁ~(笑)飯を喰う時はテレビ消して今日あった失敗談を家族で笑って話しましょうよ!



【親】という字は『木』の『上』の立って見るって書きますよね♪叱る!褒めて抱きしめる♪足らねぇんじゃないか…


もうニュースで毎日…人が殺されるニュース観るのヤダヨ(怒)



ストレス溜まった時には銭湯へ(笑)西蒲田の『改正湯』さんへ!驚いた!湯船に水槽があって鯉が気持ちよさそうに泳いでました(笑)



帰り道に呑川側の『女塚浴場』へ訪ねてみると…廃業した風景は寂しいッスな(涙)フルーツ牛乳を買った自動販売機も撤去されてました…煙突があるこの風景だんだん見られなくなるんでしょうね(溜め息)