何故もっと早く行かなかったんだろ(涙)

何故もっと早く行かなかったんだろ(涙)_f0042295_238633.jpg

何故もっと早く行かなかったんだろ(涙)_f0042295_238673.jpg

何故もっと早く行かなかったんだろ(涙)_f0042295_23879.jpg

何故もっと早く行かなかったんだろ(涙)_f0042295_238767.jpg

何故もっと早く行かなかったんだろ(涙)_f0042295_238723.jpg

『銭湯遺産』の表紙を飾っていた【台東15番 廿世紀浴場】を訪れてみると…『廃業』(涙)


何故ダァ~!浅草松屋前からバスに乗り、吉原大門で下車して見返り柳に土手の伊勢屋を見ながら…ワクワクしながら訪ねてこの仕打ち(汗)花魁に振られるより悔しい!仕方ないんで、【台東12番 一葉泉】へ。フロントで女将に『廿世紀浴場さんはいつ廃業されたんですか?』と訊くと『去年の12月31日が終い湯だった』とのこと(大粒の涙ポロポロ)

レトロな赤線チックなデザインに惚れて行きましたが、残念無念!


樋口一葉縁のお湯屋さんでゆったりと湯船に浸かって、日本堤バス停から池袋駅東口行きに乗って寄席まで。荒川~尾久~田端~王子~飛鳥山~西巣鴨~池袋と火照った身体にevian・エビアンを注入しながらのプチ旅行。

柳家喬之助師匠と久しぶりに呑みました♪緒方拳さんのように鰻の白焼きで一杯やりたかったんですが…うな鐵は満員(苦笑い)2人でゆっくり焼き肉を焼いて、〆に『温麺』美味かった。