2018年 10月 31日 ( 2 )

f0042295_21161040.jpeg
早く寝ろよ!
f0042295_15474604.jpeg
NHKの番組は矢張り面白い。




シェイクスピアの特集も興味深く拝見しました。




シェイクスピアの奥さんは『アン・ハサウェイ』なんだ!





ハリウッド女優のアン・ハサウェイは此処からなのか?(笑)





英語の先生と言えば札幌旭丘高校でお世話になった中野繁男先生♫





先週末の土曜日に卒業以来初めてのクラス会が札幌市でありました。





ワタシは仕事があったので、中野先生へメッセージを送って欠席(涙)





当日の二次会の写真をジョー長岡くんや福井くんから送ってもらった!
f0042295_15480966.jpeg
中野先生も78歳に!ウチの親父の一つ先輩か(笑)

f0042295_17410541.jpeg
ジョー長岡(長岡 丈)と中野繁男先生♬





中野先生の授業で覚えている諺の一つに…






 【It's  no  use  clying  over  split  milk.】





覆水盆に返らず(笑)





言葉は話して音声を駆使しないと伝わりません。





言葉と言えば~NHK連続テレビ小説『まんぷく』のワンシーンにもホッとして思わず笑みが溢れました♫





笑い顔のワタシを見たカミさんは『何を笑ってるの?』と気持悪がってましたが。  ʕʘ‿ʘʔ





ハンコを彫る内職と格闘する家族をヒロイン『福子・安藤サクラ』が尻取りをしよう!と提案すると…





母親である松坂慶子(ワタシは武士の娘です!が口癖♫)に却下されます。





しかしながらめげずに【◯っ◯り】の言葉遊びをやり始めます。我が家の末っ子とそっくりさん(笑)





しっかり…やっぱり…にっこり…げっそり…うっかり…おっとり…きっちり…





こってり…はっとり(笑、松坂慶子)…もっちり…とっとり(笑、松坂慶子)…うっとりナドナド。





何気ない一言でその場の雰囲気が楽しく和やかになるのを観てワタシは思わずニヤリとしたんです。





言葉のチカラは偉大だ!





次回のクラス会には参加出来ると良いなぁ。






逢える時に逢わないと。